2008年11月17日月曜日

笑ったり、泣いたり、したいんです。

12年前、古今亭志ん輔さんの落語を聞いて以来、落語オタクとなりました。
落語オタク、という響きは大変、芳しくないので、勝手に「オチ・オタ」などと命名。
パリ・コレ風の味付けを施しております。

さて、仕事の合間を縫って1ヶ月に1度は、居酒屋落語やホール落語、寄席に通ってます。
数えてみたところ、1年間でちょうど100席聴いたことになるようです。
今年は少ない方なんですねー、これで、、。
なんか研究してるわけではないです。
ただ、ただ笑ったり泣いたりしたいがため。
地方出身のばりばりワーキングウーマン(鬼)としては、
たまには「あったかい」ところに触れたいんですねー。

ということで、聴いた落語やひいきの落語家さんのこと、
思いついたままに、書いてみたいと思います。


0 件のコメント: